印刷会社に連絡を取る

5月某日
かねてからインターネットを見て決めていた印刷会社に連絡を入れました。
写真展の期日を考えると少し遅い時期だったと思います。
ドイツの別の街へ泊まりで撮影の仕事に行ったり、別の写真印刷の仕事が多く、
なかなか自分のことまで手が回らない状況でした。
そういったことが落ち着いたときに、印刷会社に作品の傾向や用紙など
こちらの考えをお伝えし見積もりをお願いしました。
その時点で出展予定画像の色調整などは済んでおり、
極端に言えば、そのまま出力していただくだけといった状況でした。
といってももちろんそんなに簡単にはいかず、これから調整が始まります。
印刷会社からは額装までお願いし、それにあった見積もりを送っていただきました。
半光沢紙の種類2種類(白か少し黄色み)、額の種類5種類、
額はガラスかアクリルかによっても料金が変わってきます。
その後、正式に発注し、印刷会社の担当の方とのやりとりが始まりました。
上記のドイツのとある街では桜が満開でした。

ドイツの桜

ドイツの桜