画像を提出

画像を提出するのに、日本にある画像転送サービスを利用することにしました。
今回の画像は16ビットのTiffファイルを圧縮保存したもので、
一つの画像で約280MBの容量があります。
転送サービスを幾つか試しましたが、サーバが遠いせいか?
アップロードに膨大な時間がかかりそうで途中接続が切れて何度も失敗しました。
ドイツの一般家庭では光ではなく、DSLよりも遅い速度が一般的で
特に送信に時間がかかるのも問題があったかも知れません。
そこで自分がドイツで借りているサーバにアップロードし、
そこから印刷会社の方にダウンロードしていただきました。
こちらからのアップロードはそれほど時間がかかりませんでしたが、
日本からダウンロードしていただくと、こちら以上に時間が
かかってしまったと思います。これは本当にお手数をかけたことだと思いますが
そんなことには触れずにダウンロードしていただいことに、
有り難い気持ちで一杯でした。