細かいやりとり

調整した画像は何日間も寝かしています。
何日か経って見てみると、不自然な点など気がつくことがあります。
画像を提出する際は、何も問題ない、その時点でもうできることは何もない、
そんな風に思って提出します。今回も同じように提出しました。
しかし印刷会社の方とのやりとりの中であとから小さな修正点が見つかりました。
自分では問題ないと思っていても客観的に見ると違うものが見えることもあります。
そして画像調整のやりとりが多くなりました。
例えば、この箇所に焼き込みを5パーセント、時計の針の7時に向かって
処理してほしい、この高さからこの高さまでは真下に70パーセントに、
といった感じでお願いしました。
以前も書きましたが、ほぼ同じようにモニターは見えているので
こちらの処理方法をそのままお願いしました。
編集用のソフトもヴァージョンが違うものの同じソフト(フォトショップ)でしたので
いろいろなやりとりがし易かったです。
特にモニターの見え方が同じということは大きな安心感がありました。