かぼちゃ

かぼちゃを購入しました。
ザールラント州で日本の野菜を作っておられる日本人の方がいます。
かぼちゃやゴボウはこの方が自身の畑で作っておられるものを購入しています。
ドイツには日本のようなかぼちゃは売られていないので、
この方が作っておられる日本的なかぼちゃは非常に有り難いです。
今回は少し形が違いますが中サイズと小サイズの2つを注文しました。
それを受け取りました。りんごと一緒に撮影。
これで中と小です。

かぼちゃ

かぼちゃを使ったケーキを焼こうと考えましたが
その前にりんごを使ってマフィンを焼きました。

ケーキ

色々とレシピを調べています。
それも楽しいですね。
こういったことも料理の楽しみの一つかもしれません。