散歩

昨日の散歩写真の続きです。
ペンに広角単焦点レンズを付けて歩きました。
アウトバーンを走る車を流し撮り。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

冬には冬の美しさがあると思います。

ザールブリュッケン

階段や階段のある風景は惹かれるものがあります。
何故かそこに人間らしさを感じます。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

こちらの公園も誰も遊んでいません。寂しい空間になっています。

ザールブリュッケン

これは気に入っている一枚です。

ザールブリュッケン

こちらも。ただ上の写真とは好みの種類が違っていますが。
こちらは中身ではなく、この黒さが好みです。
周辺光量落ちもありますが、良い雰囲気が出ています。

ザールブリュッケン

もう一本、中望遠のレンズも鞄に入れていましたが
結局、広角レンズだけで撮っていました。
レンズ交換しないテンポが良かったのかもしません。
久しぶりに散歩をしましたが
天候や気温が変われば印象が変わる風景が
街中には一杯転がっているような気がしました。
それを探しながらの撮影も楽しいものがあるかもしれませんね。