マフィン

ドイツに戻って来て初めてマフィンを焼きました。ヨーグルトとアーモンド粉を使ったものです。

綺麗な色に焼き上がりました。早速、焼きたてを一つ食べてみましたが、柔らかくて口に入れるだけで溶けていくような食感です。

普段は冷ました後に一つ一つラップにくるんで、乾燥して固くならないようにしますが、今回は少し固めになるように意識して、そのまま置いておきました。中の空気がなくなったのか少しへこんでいますが、食べたときのしっかりとした食感が出来ました。

これを応用すれば、溶けていくようなケーキも出来、またいつものように普通のマフィンも出来ると思います。色々と選択肢が増えていくのはいいですね。次回が楽しみです。