ドライブ

先日の続きです。

友人が、近くに水のなくなった湖があったということを思い出し、そちらに向かうことに。聞けば最初に訪れたときは水がいっぱいあったのに、次に訪れたときは水が枯れていて、防波堤などがそのまま残っているだけの不思議な感覚がある場所だったということ。一体どのような景色なのか、楽しみにして訪れました。少し坂を上って、防波堤に上って湖方面を見ました。なんと、普通に水があります。綺麗な青色が広がっています。

水面に反射している景色も美しいです。

無料で見られる双眼鏡がありました。覗いてみるとかなり綺麗に見えます。Kowa(興和)の製品です。こういったところで日本の製品を目にすると嬉しく感じられます。

ところで水面のほうを見ると、魚がいっぱいです。そして多くが飛び跳ねており、静かな中でピチャ、ピチャと音がしています。

これで魚を獲るようです。

案内小屋がありますが、閉まっていました。

結局、水がなぜ枯れていたのか、もしくは抜かれていたのか謎のままです。家に帰ってから調べましたが何も見つけられませんでした。

辺りはのんびりとした場所です。お店もあってもう少し早い時間ならばカフェも開いていたようです。

マリア像などがありました。

この湖も非常に静かで、何か別世界にいるような感覚がありました。時間の流れが違っているようです。今回のドライブはここで終わりです。いくつかの水辺を訪れて良い気分転換ができました。友人に感謝です。ザールブリュッケンに戻ります。

続きます。