撮影

今日の午後は部屋での撮影でした。最初は背景布なしで撮影していましたが、途中でアイデアが出てきて背景布を立てることにしました。撮影中に色々とアイデアが出てくるのは良い撮影だと思います。そしてカメラ、富士フィルムのX-T3ですが、初めてバッテリーグリップを付けて撮影できました。というのは、購入は11月一週目でしたが、店では在庫切れ、卸している方でも在庫切れで、次はいつ入荷されるか分からないという状況が続いていました。それだけ売れているということ。先日、ようやくお店から電話があり、取りに行きましたが、1か月半以上かかりました。それが早いのか遅いのか分かりませんが、手元に届いたのはやはり嬉しいです。そして撮影がし易いです。今日の撮影には大いに満足しました。その後、クリスマスマルクト最終日(中心となる場所は今日までで、通りに伸びている方は年末まで開催)に行こうと思いましたが雨風が強いので諦めました。