変化

私の場合ですが、基本的にどのカメラを使っても、また違うメーカーのカメラを使ったとしても、撮る写真は特に変わらないと思います。しかし逆に、そのカメラを使えば自分の写真が変わるかもと感じられるカメラがあります。単なる想像かもしれませんが、少なくとも気持ちの高ぶりが感じられるカメラが幾つかあります。現時点ではいずれも手にしていません。今日発表された富士フイルムの新しいカメラGFX100はまさしく自分の写真を変えるカメラという気がします。自分が希望しているものがほぼ全て入っています。と思うと、自分の写真はまだまだ変化する余地があり、見知らぬ世界があるとも言えます。そこに何かしら道があるかもしれません。