ズームレンズ

旅行に行く際にレンズ一本だけで済ませられる高倍率ズームレンズを持っていますが、実際はあまり使用していません。仕事でもプライベートでも基本は単焦点レンズだけです。しかしこの夏、あったほうが便利かもしれないと思いズームレンズを購入しました。使用頻度はそれほど多くないと思われるので中古です。しかも出来るだけ安くと思っていたので、フードや箱なども付いていません。逆光でもその光が写真の味になると考えているので、フードはいずれにしても使用しないことが多いのですが。考えてみれば仕事用でズームレンズを購入するのは約12、13年ぶりです。そのズームレンズが今回のミュンヘンのウェディングフォトでは大活躍しました。今後、家で撮影する場合はこれまで通り単焦点中心になると思いますが、移動が多い撮影などでは重宝するかもしれません。今回購入したのは望遠ズームレンズですが、広角ズームレンズも欲しくなっている自分がいます。