ビアガーデン

昨日から冬時間になりましたが、最初の平日である今日、おそらく業者がビアガーデンにある長椅子の片付けをしていました。男性一人で椅子を片付けています。その後、おそらく傘も片付けられたと思います。そういえば他の街のビアガーデンはどうなのか考えました。以前住んでいたミュンヘンではビアガーデンの長椅子に雪が積もっていたので、場所によっては片付けられていなかったのかもしれません。もしくは冬でも営業していた可能性があります。これからの季節、外でビールを飲む回数は減ると思いますが、その代わりにグリューヴァインの季節になります。ミュンヘンのビアガーデンではグリューヴァインを出していたかもしれません。外の気温が低い中で飲む温かいグリューヴァイン。これは美味しいです。ビアガーデンの一時終わりを目にして、冬の始まりが感じられましたが、そのグリューヴァインやクリスマスマルクトを思うと楽しみな季節でもあります。