アルト・ザールブリュッケン地区のクリスマスマルクト

昨日に続いてアルト・ザールブリュッケン地区のクリスマスマルクトを訪れました。午後の早い時間に行こうと思っていましたが冷たい雨が降っていたので、雨が止むのを待って夕方に出かけました。

今までは何もなかった場所が舞台になっています。

昨日も書きましたが規模が縮小しているように感じられます。

こちらにも焼き鮭がありました。フラッシュを用いて撮ったのではなく、照明です。

昨日はただ見て回っただけですが、今日は少し食べることに。シチリア島の郷土料理アランチーニという米のコロッケ、そのあとはラクレットの屋台で、ラクレットを食べました。

毎年このお店でグリューヴァインを飲んでいます。

気温1度、体感温度-2度で、外にいるのが寒くなってきました。

アルト・ザールブリュッケン地区のクリスマスマルクトを後にして、街中のクリスマスマルクトを訪れました。

グリューヴァインを飲みました。

雨の影響だけでなく、アルト・ザールブリュッケン地区のクリスマスマルクトを訪れている人が多いのか、思ったよりは人が少なく感じられます。

雨が降っていなければ、もう少し過ごしやすかったと思います。しかし雨が降って気温が低くなった分、クリスマスマルクトの暖色の明かりから感じる温もりが、より大きくなったようにも感じられます。