クリスマスマルクト

今年のクリスマスマルクト最終日、友人たちと訪れました。

アップルシナモンのグリューヴァインを注文。個人的には普通のグリューヴァインよりも好みです。

クリスマスツリーですが、ちまきに見えます。

天気予報では雨でしたが、時々降る程度でした。

幾つかフランスのサラミの屋台がありますが、このお店のものが一番口に合うので、毎年ここで購入しています。8種類のサラミがありますが、最終日に残っていたのは2種類のみ。その場で試食できます。

夕方の早い時間ではまだ人はそれほどいません。

子供がスケートをする際、このアイデアは良いと思います。

今年のクリスマスマルクト開催期間中は雨の日が多く、それほど訪れることはできませんでした。光源とボケを使った写真を撮りたいと何度か撮りに行きましたが、色々な条件があわず納得できる写真は撮れませんでした。それでもクリスマスマルクト最終日を楽しく過ごせて良かったです。派手さはありませんが、「空飛ぶサンタクロース」をはじめ、大人も子供も楽しめる素朴なイベントというのがいいですね。