錦糸玉子、咲きました。

時間が出来たときやレンズで何か試したいときに行く場所があります。
少し時間が出来たので訪れてみました。

ザールブリュッケン

特に何が撮れるか意識せずに訪れましたが、
ちょうどマンサクが咲いていました。
まるで錦糸玉子のように見えます。
背景にピンクを入れると少し、ちらし寿司のような雰囲気になる気がします。

マンサク

少し風があるので雲の流れも速く、光も大きく変化していきます。

マンサク

ただその風によって枝が揺れます。なかなか安定してくれません。

マンサク

マンサク

マンサク

雨上がりで雲間から少し光が差し込んできました。
光があると「咲きました!」ということが
より意識されると思います。

マンサク

何かの虫の口のようにも見えます。
このまま迫ってこられると、正直なところ怖いです。

マンサク

ザールブリュッケン、最高気温が16度まで上がりました。
それでもまだあまり春を意識できませんが、
マンサクが咲いているのを見ると
春は確実にそこまで来ているのかも知れません。