あ、リス

先日のマンサクの記事でスノードロップを見かけたと書きました。
時間が出来たのでスノードロップの写真を撮りに行きました。
撮影をしていると、前方でガサガサッと音が聞こえたので
そちらに目を向けると、リスがなだらかな坂を駆け上がっているところでした。
あ、リス!と心の声が聞こえました。

リス

それまで使っていたマクロレンズを望遠レンズに変えて撮影しました。
木の実でしょうか。黙々と食べています。
少しずつ場所を移動しながら撮影しました。
が、地面に落ちている小枝を私が踏んだときに
バキッと音がして、その音でリスは逃げてしまいました。

リス

リス

リス

リス

リス

リス

スノードロップの写真は次の記事で。