またリス!

前回の「スノードロップ」及び

前々回の「あ、リス」の続きです。
僅かな時間だけでしたが、時間を見つけて
再度スノードロップの写真を撮りに行きました。
しかし今回もリスが現れて、しかも近くだったので
そちらばかり撮影していました。
最初は可愛いと思って撮影していましたが
長い爪を持ち、地面に這いつくばるような体勢を見ていると
可愛いリスというよりは何か別の小動物を撮っている気がしました。

リス

木の高いところまで登って別の木に飛び移ったりする姿に驚きです。

リス

リス

リス

最初は2匹で追いかけっこをしていたようですが
途中から一匹の姿が見えなくなりました。

リス

リス

この階段のところでキョロキョロしています。
もしかしてもう一匹から隠れているのか、
それとも探しているのか。

リス

リス

ここで、ふとライブビューで撮影しようとモードを変えたところ
一眼レフのアイピースシャッターが閉まる音か
ミラーの跳ね上がる音か何かに反応して
リスは暫くこっちを見ていました。

リス

もしかしてリスではないのでしょうか。

リス

その後はまた何かから隠れるように。
いずれにしても向こうに何か気になるものがあるようです。

リス

リス

リス

リス

前回の記事との仕上げ方とは全く違いますが
最後にスノードロップの写真を一枚。

スノードロップ