餃子パーティー

「餃子パーティーをしましょう!」
2年ほど前から友人がずっと口にしていた言葉です。
これまでなかなか予定が合わなかったのですが
ようやく実現しました。
引っ越し前の日曜日に我が家に集まりました。
この家では最後のパーティーです。
集まったのは日本人が9人。ここまで多くの日本人が
集まったのは、私がザールブリュッケンに来てからは初めてです。
当日は大体400個の餃子を焼く予定でした。
そのうち約200個は皮を手作りし、残りの約200個は市販の皮を使う。
そんな風に予定していましたが、市販の皮だけで
400個分の具が全てなくなってしまいました。
結果、数えてみると餃子200数十個です。

餃子パーティー

餃子パーティー

職人技で羽根つき餃子を幾つも焼いていきます。
具だくさんの焼きたて餃子は本当に美味しく
お皿は直ぐに空になります。

餃子パーティー

のんびりで、ほんわかとした楽しいパーティーでした。

餃子パーティー

長くなりそうなので続きは「続き」でどうぞ。

続きを読む