引っ越しの日

引っ越しは午前7時から始まりました。
大きな窓からリフトを使って
家具を外に出すということです(左上写真)。
そして新しい家への搬入も同様に
リフトを使って行われました(下段写真)。

引っ越し

3階から3階への引っ越しです。
街中だったので時々通行人が見上げていたり、
写真を撮っている人もいました。
引っ越し作業中、私は特にすることがなかったので
手で持って行けるものを持って、新しい家まで何度も
往復しました。
そういえば予め自分で持って行けるものは
運ぶようにしていたので、引っ越し屋に
運んでもらった段ボールの数は僅か4箱だけでした。
見積もりでは約60箱と言われていたので
思った以上に自分で運ぶことが出来ました。
途中、道がふさがっていてトラックが
動けないことがありました。
(右上写真、奥の青いトラック、バックで出ないと行けません)
それによって20分ほど何も出来ない時間がありましたが
その後なんとか移動することが出来ました。
家具がなくなった古い方の家は急に声が響くようになりました。
逆に新しい家の方は音が響かなくなり、
そこにある家具を目にするとようやく
新しい家での生活感のようなものが感じられました。
とにかく雨が降らなくて良かったです。
天候に恵まれて引っ越しは終了しました。
これから新しい家での整理、古い家の掃除などで忙しくなりそうです。
と、順調に進んだ引っ越しですが想定外のことが起こりました。
そのことに関してはいずれ書きたいと思います。