鎌倉を訪れる 3

一昨日

昨日の続きです。
鎌倉の街を歩くにあたって、鶴岡八幡宮を最後に回ることにしました。
ここは観光的な場所です。今回の鎌倉訪問でなくても、
もしかすると次回訪れる可能性があると考えたので
今回は特に目的地にせず、時間があれば回ろうと思っていました。

鎌倉

時間があったので訪れてみましたが
想像以上に広い場所だったのが驚きです。
時々小雨が降る天候でしたが
その雰囲気を楽しむことが出来ました。
傘のある風景は晴れの日とは違った趣があるので
個人的には気に入っています。
今回、赤色の傘が良いワンポイントになってくれました。

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

鎌倉

これで鎌倉の日記は終わりです。
昼食を摂らずに歩き回っていましたが、
時間が許せばもっと色々な神社仏閣を目的地にして
回りたかったです。
しかしそれは次回の楽しみに取っておきたいと思います。
季節や天候が違えば見える風景も違うでしょうし、
感じ方も違ってくるかも知れません。
私が見たのは鎌倉のほんの一部だと思うので
次回はもっとゆっくり時間を取って街を回りたいと思います。