森と光

友人たちと美味しい食事をしたあと、友人が運転する車で
市内にある森に行きました。
原生林という名の通り自然豊かな場所です。
ザールラント州が管理しており、小さな湖のそばにはレストランなどもあります。
森を見て人は色々な感情を持つと思います。
例えばそこに優しさを見いだす人、怖さを感じる人など。
そこにある森を単純に撮影するのではなくて
その森を見てどう感じたか私の気持ちを写しました。
そしてそれを様々な光が演出してくれました。
穏やかな小さな湖。
空を写す光景が印象的です。

森と光

森の中に入ると一気に暗くなりますが
そこには特別な空気の流れがあるようで
同時に優しさがあるようにも思いました。

森と光

優しい光がある不思議な空間に迷い込んだようです。

森と光

森の中にいても徐々に日が傾いてくるのが分かりました。
小さな川面に光が反射しています。
少し涼しい風が吹き抜けていきました。

森と光

夕刻時、非常にのんびりとした時間がそこにはありました。
大人しく座る2匹のシベリアンハスキーも絵になっています。
その光を目にするだけで温かさが感じられます。

森と光

一部の道は車が通れるように舗装してあります。
この日一緒に行った友人たち。
楽しいひとときでした。

森と光

続きを読む