撮影

今日は最高気温が30度を超えていません。
久しぶりに過ごしやすい一日で、絶好の撮影日和でした。
雲が無く青空が広がっています。
雲がないので距離感がなく、空の大きさ、広さは掴めません。

ザールブリュッケン

休憩中に窓からiPhoneで撮影。
ここからも良い景色が望めます。

ザールブリュッケン

午後5時半頃に撮影は終わりました。暑い中、お疲れ様でした。

ザールブリュッケン

青空を飛ぶ飛行機を見ていると、ゆっくりとした時間の流れが感じられます。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

アイスカフェに行きました。ここ最近の中では最も過ごしやすい一日でしたが
それでも暑いのでアイスが溶けるのも早く感じられます。

カフェ

今日の撮影は色々と感じるものがありました。
作品のための撮影でしたが、やはり作品のためには妥協したくないので、
思い浮かんだアイデアは出来る限りやってみたいと強く感じました。
そこからまた次の世界が見えることもあります。
次に繋がる建設的な撮影と言えるかもしれません。
良いモデルさんのおかげで素敵な写真が撮れました。
ポートレイトは撮影者一人で作るものではなく、撮影者とモデルが
共同で作っていくものだと改めて感じられました。そこが楽しいところでもあります。
どうもありがとうございます。
写真は撮っていませんが夜空がすごく綺麗です。
星が幾つも見えています。