納品

撮影したデータを納品するときは、メールで送れるデータ量ならメールで、
大きいデータならばサーバにあげてそこからダウンロードという方法をとっています。
今回は手渡しということで家の方に来ていただきました。
そこでPCで確認していきます。無事納品。ありがとうございました。
ところでその仕事はほぼ1年間続いた撮影でした。
これまでの撮影を確認するためにハードディスク内のファイルを見たあとに
何気なく他のファイルを見てみました。
これらは2月に撮影した写真です。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

撮影した時は、このような仕上がりがその季節らしいと思って作業したと思います。
今、7月ではこういった雰囲気は似合わないかもしれません。
言い換えれば季節にあった色合いがあるということ。
つまり季節が変わっていくのに合わせて風景は変化しており、
同じ風景でも様々な表情があるということ。それを意識すると
写真の撮り方も様々で季節に合わせた撮り方もあるということ。
そこにはいつも新しい発見や出会いがあるかもしれません。