個展はじまる

京都駅前地下街ポルタギャラリー華での山本英人写真展が今日から始まります。
これまで非常に忙しく疲れていたにもかかわらず
壁に掛けられた作品たちを見て興奮したのか
昨晩はほとんど寝られませんでした。

山本英人写真展

一度こういった展示をしてみたいと考えていました。
写真展というより絵画展のような。
自分の中では今までで最も美しく優しい良いプリントが出来ました。
プリンター(8色顔料)と用紙の相性も良かったと思います。
その用紙はドイツ、ハーネミューレ社(1584年設立)において
モールドメイド製法によって作られた
コットン100%のマット・ファインアート紙。
非常に荒いテクスチャを持っています。
それがより絵画的な雰囲気を作っています。
そして写真一枚ごとに額とマットを選びました。
写真額とデッサン額です。
展示はリズム感を意識しました。
照明は天井とスポットライトで、テクスチャの荒いマット紙を演出。
作品数は41点。それ以外に台上に置く別テーマの新作17点、
これまでの個展作品を数点、それら旧作品の中に
コンテストで賞をいただいた作品たちも展示、販売しています。
皆様のご来場、お待ちしております。