暑い土曜日

午前中の気温は8度となっており、それを意識した格好で外に出ましたが、予想以上に暑かったので、午後はジャケットだけで外出しました。午後の気温は16度となっています。日差しが強いのでそれ以上に感じられます。

昨日、新しくオープンしたカフェ(パン屋)に再度行きました。今日も特価品を除いてすべて半額です。偶然、昨日と同じテーブルに。

最初はモーニングでも注文しようと思っていましたが、パン屋なので、それもないと考えて普通にパンを買いました。しかし、テーブルにモーニングのメニューがあるのに気づきました。次回はこの中から選んでみたいと思います。

ところで今日は3月11日。そういえば震災から一か月後の4月11日にここに停泊していた船に日の丸が掲げられていました。何故かは今もわかりません。しかしここにある船を目にすると、いつもその日の丸のこと、震災のことが思い浮かびます。これからも自分ができることをやっていきたいと思います。

その4月11日の記事