レストランに

知り合いが新しいお店を出しました。Japanese Sushi Dining AKIRA(住所は
Straße des 13.Januar 32A, 66121 Saarbrücken、土昼日祝日お休み)です。土曜日にオープンということでしたが、その日は行けなかったので月曜日に友人と行きました。

昨日の散歩でも前を通りましたが、改めてお店の写真を撮りました。

元々はピザのお店だったということ。そんな雰囲気がします。

お昼のメニューであるお寿司を注文しました。ザールブリュッケンにあるお寿司を出す他のお店でもサーモンはよくありますが、お昼にマグロは珍しい気がします。美味しくいただきました。料理ではないかもしれませんが、久しぶりにわさびを美味しいと思いました。

ラムネを注文しました。懐かしさがあります。

お醤油。巻物とにぎりで分けています。美味しくいただけるよう職人のこだわりが感じられます。

メニューにウナギがあったので注文しました。ウナギ好きです。美味しいです。

デザートに餅アイスとたい焼きを注文しました。かわいいたい焼きです。

Leica Sofortでも撮りました。

聞けば料理はお一人で作られているということ。注文が多くなれば大変そうではありますが、それだけゆっくりと時間を過ごせそうな気がします。それが居心地の良さに繋がっているのかもしれません。サービスも良く、ここはまた近いうちに訪れたいと思います。開店、おめでとうございます!

美味しい食事のあとは近くを散歩。お店は街中から少し離れていますが、静かな環境にあります。