“Tanzkirche”

精霊降臨祭の日曜日、ザールブリュッケン市内の教会ではミサだけでなく
様々な催しがなされました。

ヨハンネス教会

ヨハンネス教会では、ザールラント州立劇場のバレエ部門である
ドンロン・ダンス・カンパニーのメンバーによるダンスがありました。
入り口前に看板がありました。
先日と同じようにここでも私が撮影した写真を使っていただいたので
名前もあります。

教会でのダンス

午後10時過ぎに始まったにもかかわらず
多くの人が教会に集まっています。

教会でのダンス

この日、ダンサーはその直前まで本番があって大変なスケジュールだったと思います。

教会でのダンス

ヨハンネス教会でのダンスは午後10時からと午後11時からの2度行われました。
いずれも多くの人が集まり熱気ある中でのダンスを楽しむことが出来ました。
その他の写真は「続き」から


礼拝堂の内陣部分で踊ります。

教会でのダンス

祭壇の向こう側でも踊っているので
そこで写真を撮ることは出来ず
祭壇のロウソクや照明などが写ってしまいました。

教会でのダンス

この日はカメラ2台に35mm版換算で100mmと50mmの単焦点レンズを付けていましたが
暗闇では明るいレンズが役立ちました。

教会でのダンス

教会でのダンス

椅子が並ぶ場所近くで踊っています。

教会でのダンス

影が非常に印象的です。

教会でのダンス

教会でのダンス

上階も踊る場所に使われました。

教会でのダンス

教会でのダンス

下が硬くて場所的にそれほどハードな踊りという分けでもなかったと思いますが
それでも熱狂的な雰囲気があり、多くの拍手やブラヴォーが飛んでいました。