BUGA へ その1

以前も書きましたが、コプレンツで開催されているBUGA(BUndesGArtenschau)に
行きました。その時の写真です。
BUGA、直訳すれば「ドイツ連邦花博」で、2年に一度開催されるものです。

BUGA

コプレンツはザールラント州の隣、ラインラント=プファルツ州にあって
ザールブリュッケンからは入場券とDB(ドイツ鉄道)の電車のチケットが一緒になった
コンビチケットというものが用意されていたので
平日、そのチケットを購入してコプレンツを訪れました。
ザールブリュッケンからは2時間半ほどです。
コプレンツ中央駅からシャトルバスが出ており、会場の前まで運んでくれます。
チケット売り場で電車のチケットの半券と入場券を交換し、
会場に入りました。平日で曇り空だったので
人も多くないのでは、そんな風に思っていましたが
会場内は想像した以上の人がいました。
入り口で手にスタンプを押されます。
本当に単純なスタンプで手を洗えば少し落ちてしまいました。
おそらく毎日形が違っているのでしょう。

BUGA

会場は市内3カ所に分かれていますが、それぞれの入り口は何か所もあり
その都度、手に押したスタンプを見せます。
一番上の写真はその会場の一つである選帝侯宮殿とその周辺です。
ここでは、地元のモーゼルワインの試飲が出来るので2種類試してみました。

BUGA

美味しかったので購入も考えましたが
まだまだ会場を歩かなければならないので
とりあえずその場を後にして、次の会場へ向かうことにしました。
移動手段は徒歩です。
続きます。