BUGA へ その3

前回の続きです。
ドイチェス・エックを囲むようにBUGA会場が広がっていますが
さすがにドイチェス・エックは会場内に含まれていません。
コプレンツ観光で最も有名な場所は間違いなくここでしょう。
多くの一般観光客や市民のために、ここは普段通り開放されています。

ドイチェス・エック

ドイチェス・エックはライン川とモーゼル川が合流する地点です。
そこにはドイツ帝国初代皇帝ヴィルヘルム1世の騎馬像がありますが、
これもBUGAに合わせて修復作業がなされました。

ドイチェス・エック

ドイチェス・エックに座っていた人たち。頭にある顔がこっちを見ているように見えました。

ドイチェス・エック

そのドイチェス・エックの直ぐ側にロープウェイの乗り場があります。
BUGAの入場券で乗ることが出来ます。

BUGA

アルプス以外ではヨーロッパ最長で全長890メートル、高低差112メートル。
35人乗りのゴンドラが18台あり、一時間に最大約7600人を乗せることが出来るとあります。

BUGA

古城跡の直ぐ横を通るようです。
乗る前は直ぐ間近で古城が見られる!と思っていました。

BUGA

実際はドイチェス・エック方面をずっと見ていました。
上から見ると川の合流する場所がよく見えます。

ドイチェス・エック

ドイチェス・エック

ロープウェイに乗ってもう一つの会場である要塞まで向かいました。
ところでこのロープウェイはBUGAが閉幕してから一定期間後に
取り壊されるようです。実際はその後の利用者数や業績を見て判断すると言うこと。
要塞の場所まで簡単に行けるので非常に便利だと思いますが
かなり規模は縮小されるような気がします。
続きます。