BUGA へ その4

前回、ドイチェス・エックの続きです。
ロープウェイに乗って要塞の場所まで来ました。
奥に見えているのが要塞です。
ここもBUGAの会場ですが、かなり広いです。

BUGA

BUGA

トイレの場所にも花が飾られていました。
人の大きさと比較すると大体こんな感じです。

BUGA

要塞の会場は山の上にありますが、そこに展望台が作られていました。
展望台の上へ上がっていく通路にも主にパネルで説明があります。
上手くできている構造だと思いましたが、最後は急な階段で下りるというもので
そこが少し残念でした。

BUGA

展望台からはコプレンツの街がよく見えます。
風が少し肌寒かったのですが、街の方を見ているとそんなことも忘れてしまいます。

BUGA

そして花と言えば墓地という単語も思い浮かびます。
この墓地は実際にここにある墓地で、そこも会場の一つになっていました。
ドイツの墓地は花で飾られることが多く、公園のように整備されています。
それらについて実際の墓地を使いながら展示がありました。

BUGA

また大きなパビリオンもあり、この中でも色々な展示がなされていました。

BUGA

BUGA

ここで初めてカフェに入って休憩しました。
平日だったからかカフェのレジも全てが開いているわけではありませんでしたが
それでも多くの人がカフェで休んでいました。
もう少し続きます。