クリスマスマルクトの準備

今日は風がなく久しぶりに穏やかな天候でした。

既に多くの葉が落ちています。

街中に出かけたときにクリスマスマルクトの場所を通りました。街灯には飾りが付けられています。

クリスマスマルクトの一部の屋台では既に準備が始められています。

殺風景だった屋根も飾られています。同時に照明のテストも行われているようです。

グリューヴァインの屋台、今年は2階建てになりましたが、思った以上に圧迫感があるかもしれません。

ここ以外でもクリスマスマルクトに向けて多くの人が動いているのが感じられました。感覚的にですがいつもの11月は曇りで暗い日が多く、街の雰囲気が少し沈んでいるようにも感じられますが、今年はその慌ただしさを見ていると、逆に目に見えない力のようなもの、活気に似た何かがあるように感じられます。