撮影

昨日の撮影です。撮影場所までバスで行くことにしましたが、バスは1時間に1本しかなく、しかも目的地に30分早く着いてしまいます。撮影場所の目の前にバス停があります。早くに行って何かできることはなく、どちらかといえば早くも遅くもなく時間ちょうどに行くのが望ましかったので、そこで手前の停留所で降りて、少し時間調整をすることにしました。街中では雪が1、2センチほど積もっていましたが、独仏公園ではもう少し多く積もっているように感じられます。正面に見えるのは池ですが、見ただけでは表面が凍っているのか分かりません。

ドイツ・ザールブリュッケンとフランス・フォルバック、両駅が国境駅ですが、そこを行き来する電車です。

撮影時間は3時間。撮影は順調に進んだので予定より少し早めに切り上げました。帰りもバスを待ちます。この記事は全てiPhone6での撮影です。

今回の撮影は初めての経験もあり、充実したものでした。ありがとうございました。