撮影

撮影

人物の撮影です。
ドイツの別の街から片道約5時間という時間をかけてザールブリュッケンに
お越しいただきました。
屋内は我が家で、屋外では数ヶ所場所を変えて撮影しました。
用意していただいた衣装も全部で6種類。
前半は気温が26度まで上がり暑く、日差しが強い中での撮影だったので
一部はフラッシュを使って撮影しました。
後半は逆に今にも雨が降りそうな曇った中での撮影でした。
半日、僅か数時間の間にも天候が大きく変わります。
屋外での撮影は天候によって光が変わるだけでなく、風向きも変化します。
そういった中での撮影は難しさもありましたが
色々と変化をつけて撮影することができました。
昼食は友人に連れて行ってもらいました(感謝!)。のどかな場所です。

撮影

撮影は僅かな時間でしたが、それでも満足行く撮影が出来ました。
その人を前にして、ただ単純にシャッターを切るということではなく、
その人らしいものを撮影できたと思います。
お疲れ様でした。同時にどうもありがとうございました。