ミラーレンズで遊ぶ つづき

前回「

ミラーレンズで遊ぶ」の続きです。
前回は遠景を撮りましたが
今回は近くを。このレンズはマクロ機能もあり
最短撮影距離は1m72cmと近くまで寄ることが出来ます。
川面です。

ザールブリュッケン

その後は主に植物を撮りましたが
ミラーレンズ特有のリングボケを楽しみながら撮ってみました。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

遠くではピント合わせも難しいものがあると書きましたが
同様に近くも難しいです。
ただリングボケが分かりやすいので
その分、撮る楽しさがあるかも知れません。
ミラーレンズにはリングボケなど独特の描写があると思いますが
それを活かすことによって表現の幅も広がりそうな気がします。
使っていて面白いレンズでした。
ここから新たな可能性が生まれるかも知れませんね。
その他の写真は以下の「続き」に続きます。

続きを読む