アドバンストフィルター

オリンパスのカメラにアートフィルターがあるように
富士フイルムのカメラにも同様のアドバンストフィルターがあります。
トイカメラやポップカラー、ミニチュアなどがあります。
オリンパスのカメラにアートフィルターが搭載されたとき
個人的に最も気になったのがファンタジックフォーカスです。
少しボケが重なって、やわらかくふんわりとした雰囲気に仕上がります。
富士フイルムのアドバンストフィルターではソフトフォーカスがそれにあたります。
それを思い出して撮影からの帰り、少し試してみました。
オリンパスのものよりも少しガウスボケが多いような印象です。
ハイキーで撮れば似合う被写体もあると思うので
いずれ試してみたいと思います。
こういった機能はそれほど使いませんが
時々使う分には面白いかもしれません。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン