ルクセンブルク

今日のルクセンブルクの予定は午後から。余裕を持って午前中にバスで行きました。ザールブリュッケンを出て直ぐに見えてくるフェルクリンゲンの街。左奥の製鉄所がユネスコの世界遺産ですが、次の写真のように鉄屑のようなものが見えると、より製鉄所の街らしさが感じられます。

中央にあるのが、その製鉄所。周りに緑がある方が、ドイツの街らしさが出ているように感じられます。

おそらく建設中の風力発電。ロケットのようにも見えます。

風力発電のある、のどかな風景。

モーゼル川を渡ります。電子シャッターで撮影しているので、欄干が歪んでいます。

分かりづらいですが、雲が低い位置にありました。

現地にて。天気予報通り、強い夕立が降りました。

雨はそれほど長く降りませんでした。潤いある緑が綺麗です。

帰りにシェンゲンの街を撮りました。シェンゲン条約で有名なシェンゲンです。写真の右に見える街で、ルクセンブルク、ドイツ、フランスの国境に位置しています。

今日の予定は無事終了。お疲れ様でした。その他の写真は後日載せたいと思います。