このところ思い出したようにザールブリュッケンも暑くなっています。
30度を超える日もあり、時には湿度が高く蒸し暑く感じます。
気温が上がるとゲヴィッターと呼ばれる夕立が降ることが多く
この日も夕方にものすごく強い雨が降りました。
その後、空には雲がなかったのですが深夜頃になると
再び空からゴロゴロと雷の音が聞こえはじめ、
ピカッと光ったかと思えば近くに雷が落ちたようで大地が震えました。
雨は降ったり止んだりしています。
中庭側は普段ほぼ真っ暗です。
深夜なので教会のライトアップも消えています。
雷が光ったときにそのシルエットが浮かび上がりました。

雷

雷

対して道路側はオレンジ色の街灯がともっていますが
こちらも教会のライトアップは終わっています。
雷が光ったときは、まるで日中のように明るくなったのが驚きです。

雷

雷