来た道続く道

夕方、ふと思いついて、以前、友人と歩いた道を歩いてみました。
友人がよく歩いていた散歩コースです。ここで一緒に写真も撮りました。
一緒に歩いたときの季節は秋だったので
今とは違った風景が記憶の中に残っています。
馬などもいて非常にのどかな場所です。
すれ違う見知らぬ人との挨拶も気持ちを和ませてくれます。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ヤコブ巡礼の道になっているようでヤコブの貝殻表示があります。
街中にも幾つかあるので、もし迷子になったとしても
辿っていけば街中に帰れるはずです。

ザールブリュッケン

帰りはこの道をまた戻って家に帰りました。
懐かしくもあり、また現在歩いている道でもあり、
言い換えれば未来へも続いていく道だと感じました。