桜とモクレン

午後、用事で外出したときに立ち寄りました。
桜が咲いています。ここの桜はピンク色で
日本で見られるものに近いと思います。

ザールブリュッケン

しかしここ最近、風の強い日が続いているので
ほとんど散っています。

ザールブリュッケン

その近くにモクレンの木があります。
地面を見ても落ちている花は少ないです。

ザールブリュッケン

こちらは今まさに咲いている状態です。

ザールブリュッケン

突然、大粒の雨がゆっくりと降ってきました。
天気予報通りです。
しかし雨だと思っていたのは雹で
地面に幾つも転がっては消えていきました。

ザールブリュッケン

パン屋にあるカフェで休憩。
ここではよくパンやケーキを購入していますが
カフェに座るのは初めてです。

ザールブリュッケン

苦いコーヒーが美味しいです。

ザールブリュッケン

外に出ると雨は既に上がっていましたが
吹き抜ける風が冷たく、人気も少なくなっていました。
先程の雹混じりの雨で桜の花も更に散ったかも知れません。