ブラシ

窓の外には今にも雨が降り出してきそうな雲が広がっています。

ザールブリュッケン

ところで先日からブラシを探していました。
プリントする際に紙粉などを落とすためです。
以前のブラシはホコリが付きやすくなったので新しいものを探していました。
画材関連を含めて色々なお店を回りましたが、なかなか見つかりません。
ネットには幾つかあったのですが、自分の手で触ってみて決めたいと思っていました。
しかし何気に覗いたデパート地下の一番奥にある掃除用具売り場にありました。
そこには色々な種類のハタキ、ブラシが売っています。
思わず、さすがドイツ!とうなってしまいました。
このブラシはなかなか良いです。

ブラシ

ブラシ

プリントには直接関係ない部分ですが、それでも良いブラシがあると
気持ちの面でも違ってきます。プリントがより楽しくなりますね。