劇場フェスト前日

明日、ザールラント州立劇場の催しで「テアターフェスト(劇場フェスト)」があります。
そのプログラムの最後には劇場前に設置された特設ステージで州立オーケストラや
歌手、合唱が出演するプロムナーデコンサートがあります。
その公開ゲネプロが小雨が降る中で行われました。
気温は10度を超えていますが、風があるので少し肌寒く感じられます。

ザールブリュッケン

椅子は濡れているので座って聴いている人は僅かです。

ザールブリュッケン

ゲネプロにもかかわらず人が集まっていました。
ところで特設ステージはこれまで劇場正面と対になるように設置されていました。
その方向だと街から見ると特設ステージの裏側が見えるだけで
何のイベントか分かりづらくなっていました。
しかし今回は劇場正面に並んで、そして上手い具合に少しずらして
設置されています。街の方から見ると劇場と特設ステージが並んで見えます。
この設置の仕方は劇場を見せるのに大成功だと思います。
写真的にも非常に良いと思います。

ザールブリュッケン

明日のイベントが楽しみです。