カフェに

午前中は雨が降っていましたが午後からは晴れの時間が多くなりました。

ザールブリュッケン

友人と待ち合わせてカフェに。久しぶりに訪れる場所です。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

夕方になるとお店の雰囲気もカフェからバーに替わり
大きな音量で音楽が流れ始めました。
お店を変えることにしてベルギービールのお店に行きました。

ザールブリュッケン

色々なことを話しました。
何度か書いていますが、海外に出て良かったことの一つに人との出会いがあります。
年齢性別関係なく色々な人と出会うことが出来ます。
同じ日本人同士でそれは「友人」といった感覚に近いです。
海外に出てくる人の目的も様々で、ザールブリュッケンに永住するような人もいれば
一時期だけいる人もいます。本当に様々な人がいます。
日本にいれば知り合わなかった人たちや、知り合っていても
そこまで話さない人もいるかもしれません。
そういった色々な分野の人たちと出会えるのは本当に素晴らしいことだと思います。
それらが直接的、間接的にかかわらず良い刺激を与えあうことになれば
なお良いと思います。そんなことを感じた一日でした。