驚いたこと

今日もPCに向かって朝から晩まで現像作業です。
窓の外には穏やかな青空が広がっています。

ザールブリュッケン

撮影したデータの中に動画もあります。普段はほとんど動画を録りませんが
撮影中に試し程度に数分間動画を録ってみました。
カメラはオリンパスのOM-D E-M5 mark II で、製品のキャッチコピーに
「シネマクオリティの一眼 手持ち撮影 OM-D MOVIE」とあります。
画質的にはそこまで期待していませんが、手ぶれ補正は有り難いと思っています。
試しに録ってみた結果ですが、まるでどこかに固定して録ったかのように
ほとんどぶれが見られません。友人たちとも一緒に見ましたが
動画の内容よりも、そのぶれのなさにみんな驚きました。
これは思った以上に使えるかもしれません。
同時に撮影、表現の幅も広がるような気がしました。
色々と楽しみなことが増えてきました。