いつもと同じように今日もPCに向かっています。
外は雨が降ったり止んだりを繰り返しています。
気温は15度を超えているのでそれほど寒くは感じられません。

ザールブリュッケン

突然、窓の外が明るくなり、部屋の中に陽の光が入ってきました。
そして大粒の雨も降っています。

ザールブリュッケン

こんな時は虹が出ています。
別の部屋の窓から外を見ると大きな虹が出ているのが見えます。

ザールブリュッケン

最初のところから見ると、もう一つ大きな虹が出ているのが分かりました。

ザールブリュッケン

あわてて先程の部屋に戻りました。
内側の虹は色が濃く見えます。

ザールブリュッケン

レンズを換えている間に外側の虹が消えてしまいました。

ザールブリュッケン

窓の外を雲が早く流れていきますが
まるで自分の意志で風に乗って移動しているようにも見えます。
虹が出ている時間は僅かでしたが見られると嬉しいです。
自然の作り出す世界は美しいですね。