Wildpark その4

前回の続きです。
大きな動物がいる所は広い場所になっていて近くで見られませんが
ウサギなど小動物の場所は小さなオリがあるだけで近くで見ることが出来ます。
その場所では子供連れの姿が多く見られました。
自然の木をそのまま使った彫り物。まるでそこにいるようです。

Wildpark

自動販売機でエサも売っています。

Wildpark

エサをあげました。近くにいる子供たちも興奮しています。

Wildpark

鳥もそれほど大きなオリではなかったので近くで見ることが出来ます。
距離的には触れることも可能ですが、指を入れてけがをしないようにか
指が通らないほどに網が細かくなっていました。

Wildpark

Wildpark

Wildpark

Wildpark

Wildparkは野性的に動物を飼育している場所といった感じでしょうか。
広い区域の場合、彼らは何処にいるかわかりません。
動物の姿が見えないところもありました。
言い換えればそこに動物の自然な姿が垣間見られるのかもしれません。
それが動物園との違いだと思います。
場所や動物によっては近くで触れることも出来るので
動物などをより身近に感じることも出来る場所です。
ここは市内からそう遠くない場所なので時期を変えてもう一度訪れてみたいと思います。
冬には冬の表情があるのではないかと思います。