Yakisoba 2

先日、スーパーで

カップ焼きそばを購入したと書きました。
小腹が空いたので食べてみることにしました。
左が売られている状態そのままのカップ焼きそば。
中央が上のプラスチック蓋を外したところ。
一番右はカップヌードルです。
カップの側面にある商品名が正面になるように撮りました。

カップ焼きそば

カップヌードルには ドイツ語、おそらくオランダ語、フランス語の
3カ国語で説明があります。

カップ焼きそば

しかしカップ焼きそばにはドイツ語、フランス語の2カ国語。

カップ焼きそば

独、仏語で湯切りの説明があります。

カップ焼きそば

紙蓋を開けたところ。
ソースだけが別の袋に入っており
具は最初から中に入っています。
右はソースを出したところです。
これだけ見るとカップヌードルのようにも見えますが
麺が少し細い気がします。

カップ焼きそば

熱湯を入れて3分経ったので湯切りします。

カップ焼きそば

ソースを混ぜたところ。

カップ焼きそば

味は日本のより少しあっさりした印象かも知れません。
そしてチリか何かが効いているのか少し辛みもあります。
そしてそしてプラスチックの容器が唇に当たると痛いです。
お箸でないと食べづらいものでしたが
味は海外で食べることを意識すると問題ないと思います。
またいつか食べたいと思いますが
日本と全く同じものでなくても似たものが売られているのは
嬉しいことですね。