光と遊ぶ その2

先日撮った写真を見て、別のオールドレンズを使えば
もっと面白いものが撮れるのではないかと思い、
再度同じ場所を訪れてみました。
このレンズはピントの山が掴みにくいので
いつもはMFアシスト機能を使っていましたが
この日はそれを使わず撮影してみました。
しかし帰ってから見てみるとピンぼけが多くありました。
このレンズに限っては視度調整しても
あまり効果がなかったようです。
MFアシストを使うと、場合によっては
撮影テンポが悪くなる時があります。
MFアシストなしでも撮れるように頑張らなければ!です。

空

ザールブリュッケン

ザール川

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

噴水に出る虹が綺麗です。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でしたが
アイスクリームを食べながらだと気持ち良く感じられる一日でした。
このレンズならではの写真は
近いうちに載せたいと思います。