久しぶりに

今年はプライベートの撮影では、あまり使っていないカメラやレンズを使おうと思っています。
久しぶりにデジタル一眼レフカメラを使いました。
このカメラは昨年は数回しか使っていません。
高感度に弱いのでノイズが出ていますが
それが逆に良い雰囲気を作っていると思います。

ザールブリュッケン

この色合いがいいですね。
このカメラには手ブレ補正がないので
マクロで撮るときは注意が必要です。
窓際に置いてある蘭が咲きました。

花

窓の外は雲が広がり小雨が降っています。

ザールブリュッケン

風で枝が揺れていますが、それが寒さを演出しているようにも見えます。

ザールブリュッケン

天気予報によるとこれから徐々に暖かくなるそうなので
散歩日和な日も増えるかもしれません。