デジタルフォトデー

今朝の気温は-3度でしたが、日中は13度まで気温が上がりました。
オープンカフェだけでなくアイス屋さんも行列ができており
多くの人が久しぶりの暖かい日を楽しんでいるようでした。

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ザールブリュッケン

ところで昨日に続いてデジタルフォトデーですが
今日もカメラ屋さんに行くと、人で一杯でした。
昨日は何人かの店員と話すことも出来ましたが
今日はそれも出来ないほどに人で溢れていました。
幾つかカメラを手にとってみました。
軽いと思っていたカメラが予想以上に重かったり
その逆もありました。
ネットや本で見ていて幾つか気になるカメラやレンズがありましたが
それらを実際に手に取れたのは良かったです。
やはり手に取ってみられるイベントは良いですね。
お店にいたのは僅かでしたが、それでも日本の量販店で感じるような
楽しさがありました。