友人宅にて

友人宅にてカメラの話題で大いに盛り上がりました。
非常に美味しい手作りのカレーに、ビール、ゼクト、ワインと続きました。

カメラ

「真夜中のドライブで迷子になってしまい、草原で見知らぬ大きな教会を発見して、
ここはどこ?と話しながら、月の光を受けて輝く友人の車を撮影。」
といったストーリーを話しながら撮影しました。

ザールブリュッケン

実際日付が変わってから遊んでいました。
遠くから見るとこのような感じです。
レゴで教会を作って、教会とミニカーを絨毯の上に置き、草原をイメージさせました。
月の明かりはPCのモニタです。

ザールブリュッケン

背景をつけて撮影もしました。
明るく光っているのはPCのモニタです。
モニタと背景紙の間にレゴを挟んで明るさを調整しています。

ザールブリュッケン

久しぶりに遊んだレゴは懐かしさもありましたが
それ以上に難しく感じました。これは非常に奥が深いです。
そしてそれを元にストーリーを作って撮影する。
想像力がかき立てられて非常に楽しい時間でした。
次は別のものに挑戦したいと思っています。