カメラ

ザールブリュッケンの街もクリスマスマルクトの準備が進んでいます。
正面にあるのは飾り用のモミの木です。
照明のせいか石畳が白くなっていますが雪は積もっていません。
最高気温も一桁ですが、まだそれほど寒くないといった印象です。

ザールブリュッケン

友人の新しいカメラを見せていただきました。
格好いいカメラです。

カメラ

手にしたときのグリップ感は人の手のことを意識して作られたものだと思います。
まさに職人によるカメラといった印象です。
マイクロフォーサーズのカメラでオリンパス・ペン・ミニやルミックスGMシリーズは
これよりも薄く小さいと思います。単純に考えれば、
この形でのマイクロフォーサーズのカメラも可能かも知れません。
もちろんそこには私の知らない技術や特許などがあって
単純な話しではないと思いますが、それでもここまでレトロなカメラがあっても
面白いと思います。友人とそんな話しで盛り上がりました。